#
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 責任ある森林管理 FSC®(CoC)認証取得

FSC®認証制度とは

FSC®認証制度とは、適切に管理された FSC®認証林およびその他の管理された供給源から切り出された木材 を使って、製品が作られていることを証明する制度です。
環境問題への取組みとしてリサイクルは重要な手段 です。これまでは森林保全の考え方として「紙のリサイクル」が主流でした。これからはそれに加えて「森林を守る」という新しいカタチの考え方になってきております。その一つがFSC®認証制度です。

 

FSC®認証の種類は次の二つがあります

①FM認証(「森林管理の認証」で森林そのものを管理する業者が対象)
②CoC認証(「管理連鎖の認証」で認証された森林の木材によって作られる製品を、生産・流通・加工工程で取り扱う業者が対象)
※ 弊社はCoC認証を取得し、製品は印刷用紙(認証用紙)に限定しています。

 

FSC®認証紙が届くまで

 

FSC<sup>®</sup>認証紙が届くまで

 

FSC®認証登録証

 

FSC<sup>®</sup>認証紙が届くまで

FSC®(CoC)認証マーク

 

FSC<sup>®</sup>(CoC)認証マーク

 

FSC®認証製品へのお問い合わせは下記からお気軽にどうぞ

どんな印刷物、ノベルティ、プロモーション企画でもお気軽にご相談ください!

代理店様、プロの方はもちろん、エンドユーザ様もご利用ください

お問い合わせ 無料サンプル請求

清水産業大阪本社 ☎ 06-6975-0518 東京オフイス ☎ 03-5823-2385 名古屋オフィス ☎ 052-569-1956

平日9時から18時の間はお気軽にお電話ください